システム障害「ゼロ」

早くも今週の相場も終わりましたな。

この一週間を振り返ると、経済界は相変わらず
忙しかったが、みなさん耳にタコができるほど聞い
たってのがギリシャ問題でしょう。

二転三転してここまで来たが、この問題は
来週以降も市場を騒がすんでしょうな。


まぁ、株式なかと比べて、外為は経済的要因
から先の相場を予測するのは難しいからね。


また来週も、
「なんでこれで上がるの?下がるの?」って
具合に翻弄される投資家が続出するかもね。


ちなみに私は株だろうが何だろうが予測は苦手・・・


駄文ではありますが、よろしければ応援してから
先へお進み下さいm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

何か設定することも何もありません。
ただ上の為替ブログ人気ブログランキング
表示された2つのバナーをクリックしていただけると、
それが私の順位アップにつながります。


先も言った様に、今週もいろいろなニュースが
あったが、私が最も印象に残っているのは、
台湾の新幹線のそれ。


どういうニュースかというと、新幹線走行中に
運転手が居眠りし、少しの間、その状態で自動
運転されていたらしい。


他の乗務員が気付いたので、
幸いにも大事に至らなかったが、あわや大惨事。

さらに、問題の運転手は過去に睡眠障害と診断
さていたっていうから驚き。


で、当日も睡眠薬を飲んで業務に当たっていたそうです。

この運転手の行動はかなり問題。
人間の命を預っているんですから。


直ぐに解雇処分されているらしいですよ。

そりゃ、思うところはありますよ。

仕事を休もうにも、それが出来ないぐらい追い詰めら
れていたのかも知れない。

正常な判断が出来なかったのかも知れない。

だって当日に薬を飲んでるくらいだから、眠れない日が
続いていたのかも知れない。

人間、眠れないことほど苦しいこともないし。

と、私情はあるが、それを含めずとも今回の
一番の問題はその鉄道会社にあると思うな。


自分のところの社員のそんな大事なことも
ちゃんと把握出来てねーのかって言いたい。

ろくすっぽ管理も出来ないのに、
人間の命を預る資格ってあるんですかね。


おっと、これはかなり話が横道に逸れています

言いたいのは、今回、新幹線が自動運転で無事に
駅に到着している。ケガ人も出ていない。
そして、この車両に日本の技術を輸入・現地調達
ってこと。

さらに、
日本国内の新幹線でも今日まで死亡事故はゼロです。


このゼロって凄いことだと思う。
このゼロにする技術ってFXでも欲しいところ。


あくまでも、両者は全く違うものだから比べることはナン
センスだし、そもそも出来ないでしょう。

ただ、システム障害ゼロのFXなんて憧れますよね。



うわっ、今回これを言う為だけにこんなに長くなった。

話はまず、結論から述べるべきかなぁ



アクセス、ランキングともに低空飛行。

時間も掛かりませんし、後々費用が掛かったり、
変な請求があるわけでもありません。
応援していただけると幸いですm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


comment

Secret

No title

あれ?テンプレ変わりました???

新幹線の技術はすばらしいですよね
日本の宝だと思います^^

No title

日本の新幹線の技術は大したものですね^^
これで、国をあげてもう少し売り込み上手なら
中国、韓国に負けないでしょうに。。。

FXにおいても、リスク管理をパーフェクトにできると
どんなにいいでしょうね^^

No title


確か、インドの鉄道でも新幹線が採用されるとか・・・。

日本を横断する行程なら新幹線が一番ですね^^

 

No title

こんにちは^^

日本の技術って凄いですよね!!
死亡事故0なんですね^^
初めて知りました☆

No title

日本人も徐々に外国並みにルーズになってきている気がして心配です。

No title

自分も睡眠薬飲みまくってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

ゼロって確かにすごいですね。
運転手も大事ですが、やっぱシステムですよね。

駆け出しSEの私としては、そんなシステムを作ってみたいです。

No title

ヨーロピアンに惑わされる事無く
頑張ってトレードしていきます

バルサ明日優勝ですね!!

No title

台湾に先んじて何年か前は本邦で睡眠障害からくる居眠りが話題になりましたよね。
確か解雇にはならなかったような。
我が国はそういうお国柄なのでしょうか。

No title

風邪引いたのでこれで失礼します…

No title

揺れが少ないんで眠たくなるのかな?^^;

No title

こんばんは。
ブログにコメント有難うございます。
僕にとっては切れ味があるブログで羨ましいです。

この前テレビでベトナムの高速鉄道に日本の新幹線方式を売り込んでるのをやってたのを見たような気がします。
日本の技術ってすばらしいんですね。

No title

カタランさんこんばんは。

日本が誇る高速鉄道。
もっと国を挙げて売り込むべきですね^^

No title

masaruさんもブログに方からご訪問いただいたようですね。
ありがとうございました。
これからもお暇なときはぜひご訪問ください。
ではでは~。

No title

未来は予測できませんからねー。

No title

鉄道会社もそうですが、日本の国民性が無理してでも働くのを美徳としているのでしょうね…
もう少し何とかして欲しいものですね。

カタランさんの
うわっ
…いつも『ですかね』の方だから、この言葉が出てくるとは思ってませんでした。
長い前置き…とてもよかったですよ

No title


僕の利用した新幹線だったら・・・と、思うと恐いです。

 

No title

一週間前にテンプレ変えられたのですね
いままで気付かず失礼しました^^;

No title

本日はご挨拶のみで失礼します

No title

>話はまず、結論から述べるべきかなぁ

いろんな本を読むと、結論から!
って書いてありますが、ほんとはどっちがいいんでしょうねー。
【フォレックス・ドットコム】
    フォレックス・ドットコム
米国大手の外国為替証拠金取引会社である「ゲインキャピタル社」を親会社とし、世界140ヵ国に事業を展開。                                                     さらに、米国で取引システムが専門機関より多数受賞!                        フォレックス・ドットコムの売りの一つはなんと言っても「業界屈指の約定力の高さ」です。                                      また、その優れたシステム「ワンクリック注文」は是非とも武器にしたいもの。                                            個人投資家の他、ファンドマネージャーや商品投資顧問業者からも高い注目を集めています。 その他、足りないというスペックが見当たらず最もお奨めする業者です。                                               2010年4月1日から日本での営業を本格的にし、今後益々広がりを見せるはずです。               以前、当社の記者会見にお邪魔しましたので、是非その記事もご覧ください。                  →その過去の記事(1)                                     →その過去の記事(2)
【マネーパートナーズ】
      《初心者向け》
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
『マネーパートナーズ』                                                                                                         
【ひまわり証券】
『ブログランキングサイト』
『悪評BIG3』
これまで書いて来たこのブログ記事の中で悪評が多かったもの・・・

【その取引は茶番劇だ】              【それ、騙されてません?】         【何様のつもりだ】
最新コメント
プロフィール

カタラン

Author:カタラン
住所:東京都
性別:男
コメント:元取引員です。他にもサッカーとスペインが好きです。みなさんヨロシク!!

月別アーカイブ
最新トラックバック
【米ドル円・2大対決】
あなたなら、どちらの口座を開設する?
                                                                         【外為オンライン】                                                      米ドル円スプレッド原則1銭固定です。                                                              昨今は1銭以下のそれを営業するFX業者も増え、あまりインパクトはないのかも知れない。                                                                 しかし、1銭でも約定の安定性が非常に良い。                                                                                     実際に私が使った上での感想。ここの口座は持つべし!!                                                                                その良さは、3年連続でFX取引高No.1ってことでも分かりますね。                                                                            また、初回入金10万円以上、1回以上取引で5,000円キャッシュバック。                                                                                                     過去の記事も参照ください
                                                                         【クリック証券FX】                                                        今や以前にも増して、投資家の注目度がすごい。                                                                                    こちらも米ドル円スプレッド原則固定・・・しかも、0.8銭!                                                                                                         これには御見逸れしました・・・                                                                                           しかも、この業者、iphone対応のFXを取扱ってるんです!今流行のiphoneFX。これからも益々この需要は伸びるでしょう。                                               このFX口座は是非開設したいですね。                                                                                     条件やその他詳しくはクリック証券FXHP
【DMM FX】
                     DMM FX      
『業者巡礼』
以前から複数のFX・証券会社事務所に行っています。                                                                  その時の記事をご紹介します。                               
「外為どっとコム」編                                                                                            ●「アイディーオー証券」編(旧事務所)                                                                                  ●「香川証券」編                                                                                                   ●「上田ハーローFX」編                                                                                            ●「Kakaku FX」編                                                                                                  ●「DMM FX」編(前編)                                                                                           ●「DMM FX」編(後編)                            
経済ニュース(ロイター)
blogparts by 外国為替FX@比較
『ランキングサイト(その2)』
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
あし@
RSSリンクの表示
検索フォーム