酷い話だ

昨今、ネット上で物議を醸しているのが、ブログ
ランキングサイト「ブログ村」にはびこっている
不正ブログ。

一言で不正ブログと表現したが、
何が不正かと言うと、例えば、悪い業者にお金を
払って、応援が無いにも拘らず、ポイントを吊り上
げて、その順位も上げているなど・・・

今回、問題になっているのは「為替ブログ」に
はびこったそれだが、私のこのブログもそれに属して
いる(当然だが)。

で、さらにその中でカテゴリー(以下、カテ)は
「初心者」「ドル円」「ユーロ円」などなど、無数に枝分か
れするのだが、
先日、私は、以前所属していたカテに不正ブログ
が多いということで「ドル円」カテにお引越し。


というか逃げてきたと言うべきか・・・

なのに、あるブロガーの話では今度はそのカテに
不正ブログが集まりそうとか。


おいおい、いい加減にしてくれって
不正ブログはホントに迷惑ですね!


多くのブロガーがブログ村に、不正ブログを取り
締まるよう陳情しているが、なぜか対応してくれな
い様です。その理由も教えてくれない。


その理由は何なのか?

駄文ではありますが、よろしければ応援してから
先へお進み下さいm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

何か設定することも何もありません。
ただ上の為替ブログ人気ブログランキング
表示された2つのバナーをクリックしていただけると、
それが私の順位アップにつながります。


さて、今のFX業者がどういう営業をしているかは、
正確には分りません。

その数も多いから、営業形態もさまざま。

ただ、言えるのは、多くの業者は純粋にその顧客
(投資家)からの売買から収益を得ているだけでは
ないってこと。


分りやすく言えば、
業者自ら外為取引を自己玉を持って行っている。


たくさんの業者がいるから、顧客からの注文をカバー先
に丸投げするだけのところもあるでしょうが。

その際、何処から収益を上げているかは今回は省略。

さらに、今はこんなFX業者はいないと思うが、
昔聞いた話によると取引会社では、その内部の重要
人物(役員など)に不正に利益を上げさせる為、秘密
裏に口座を作り、相場から利益を上げていたとか。


あくまでもこれは、聞いた話で真相も分らない。
人間、ゴシップ好きが多いし、そんな噂ほど広まるもの。
だから根も葉もないかもね。あっ、根はありますな。


そうそう、長くなったが、このことをを考えていると
ブログ村の現状とダブってしまう。


かなり悪く想像してっていうか酷い憶測でしかないが、
それだけ心配させているのに、きちんとした説明がない
ブログ村にも問題がないとは言えない。



取引業者にしろ、なんにしろ、グレーな部分って
なくならないのでしょうな。



アクセス、ランキングともに低空飛行。

時間も掛かりませんし、後々費用が掛かったり、
変な請求があるわけでもありません。
応援していただけると幸いですm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

金融業界の事は全く分かりませんが
ランキングは今目の前で堂々と不正が行われているのに
何もできない(通報はできますが)、
結局元締め頼りにするしかないというのがもどかしいです。
でもブログ村のおかげでたくさんのブログ仲間が作れたのですから
感謝も忘れないようにしたいです。

||ポン・ドカン|| です!

こんちっわ(。・_・。)ノ
1週間お疲れっす!
週末作戦練って、また来週
頑張りましょう!

こんにちは(^-^)/

とにかく世の中ってグレーな事が多いでよね…私は普段の生活で何個も感じた事があります
ブログ村でそういう事があって、特に排除もされないんですね~正当な人が引越しなくてはいけない…こういう事って世の中ありますね…。カテがどこであっても私はカタランさんを応援してます♪

No title

こんにちは^^

正直者が損をする時代って終わらないんですかね・・・
正当な人が評価される、当たり前のことですが^^;
そんな運営をして欲しいですね><

No title

どの世界でも不正は嫌ですね。。

No title

最近特に体調が悪く、仕事時間以外は寝てばかりです。

コメ返しで精一杯で記事を書く時間が取れず、申し訳有りません。

No title

 
一週間お疲れ様でした。

来週もお互い稼ぎましょうね♪

 

No title

カタランさん、こんばんは^^

ランキング気にはしていますが、ランキングを上げようという意欲は無くなりました…

No title

不正ブログも年々進化(…と、言うか巧妙?)になっているんでしょうね☆☆☆☆

No title

こんばんは。
不正ブログに対してこれだけ皆さんで動いているのに
ブログ村はいつも以上に腰が重いですね。

No title

こんばんは~

飲み過ぎで調子が悪いので、挨拶のみで失礼します・・・

コピペでスミマセン。

No title

不正ブログ主のぶちょーですw

不正クリック業者・不正ブロガーのタイアップ。
不正ブロガーの広告収入に頼るランキングサイト&アフィリ業者。

つまりランキングサイトが不正クリック業者&不正ブロガーを削除すると瞬間的には広告収入が減る。
しかし、今夏の規制強化でFXのアフィリ収入が減れば不正ブロガーは旨みがなくなり消滅。
結果、ぺんぺん草しか生えないような広告収入しか出せない「優良ブログ村」となり閉村。

極論ですし乱暴ですがこんな展開もありえるとおもいますよ。
今のうちにランキングサイトには不正ブログをとりしまり、優良ブログ(普通のブログ)で広告収入があがる構造をつくるべきでしょう。

長々と失礼しました。

No title

1週間おつかれさまでした^^
来週もガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!です!

No title

おはようございます。
私も昔、ブログ村のアンケートに
「in」ではなくて「out」でカウントしてはどうですか?
って書いたことがありました^^
最近は、ブログランキングは関係なしに、リンクつながりで
ブログを訪問することが多くなりましたね♪

No title

今度はコユキちゃんが出てきましたね^^;

No title

ブログ村に限らず、不正はアメブロにも。。。
『 有料でランキングアップします 』のメッセージを頂いた事があります★

カラタンさん、頑張って下さいね♪
応援しています★ (*^ ^*)

No title

票はまとめてでしか売っていませんからトップになるのに必要な票数の10倍とかを買わざるを得ない。

もったいないからブログを複製する。一人でランキング上位を5つも独占されたらたまりません。

||ポン・ドカン|| です!

こんちっわ(。・_・。)ノ
さてさて月曜日から
どんな動きをするのか
楽しみっす!

No title

人気ブログランキングでは5サイトを一人で不正しながら
全て20位以内で運営しているようです。

ブログ村をメインにしようかな・・・

No title

グレーゾーンは無くならないでしょうねー。

No title

不正ブログは活性化しているカテに集まるでしょうね。
以前は「初心者カテ」がかなり活発でしたが、不正だらけなので、次に活発な「ドル円」に引っ越しました。ただ、最近はこちらにも売ってきているんですね・・・。
残念です。まぁ、私のブログは順位が低いので、少々増えたところであまり変わりはありませんが(笑)

No title

結局有益な情報を得れるのは上の人たちだけですね。

No title

カタランさん、こんばんは!

以前にも増して不正らしきブログが増えているようですね。

No title

こんばんは。
また新しいのが出てきましたね。
もうなんでもあり・・・。

No title

カタランさん こんばんは~

アフィリ目的のブログが多く、その結果不正ブログが増えるのでしょうね・・・
もう少し、ブログ村も対応して貰いたいものですね~

こんばんは~^^ 

 また月曜日がやってきますね~
FXはやりたいので月曜日は良いんですけど、会社が始まるので月曜日は嫌いなような・・・微妙な気分な日曜日の夜です^^;

米の景気回復に便乗してかなりの通貨が上げていますけど、またユーロ圏の問題が出てこないといいなぁと思います☆
最近はうわさで動くので振り回されないようにしたいと思います!

また花粉もすごい飛ぶんでしょうかね・・・ww

No title

ランキング不正はもう無くすことは出来ないんでしょうね…

No title

こんにちは♪ (^-^)/

今週も よろしくお願いします★

No title

本日はNY時間までこれといった指標がないので退屈ですw

No title

今日も前半はのんびりですね。
【フォレックス・ドットコム】
    フォレックス・ドットコム
米国大手の外国為替証拠金取引会社である「ゲインキャピタル社」を親会社とし、世界140ヵ国に事業を展開。                                                     さらに、米国で取引システムが専門機関より多数受賞!                        フォレックス・ドットコムの売りの一つはなんと言っても「業界屈指の約定力の高さ」です。                                      また、その優れたシステム「ワンクリック注文」は是非とも武器にしたいもの。                                            個人投資家の他、ファンドマネージャーや商品投資顧問業者からも高い注目を集めています。 その他、足りないというスペックが見当たらず最もお奨めする業者です。                                               2010年4月1日から日本での営業を本格的にし、今後益々広がりを見せるはずです。               以前、当社の記者会見にお邪魔しましたので、是非その記事もご覧ください。                  →その過去の記事(1)                                     →その過去の記事(2)
【マネーパートナーズ】
      《初心者向け》
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
『マネーパートナーズ』                                                                                                         
【ひまわり証券】
『ブログランキングサイト』
『悪評BIG3』
これまで書いて来たこのブログ記事の中で悪評が多かったもの・・・

【その取引は茶番劇だ】              【それ、騙されてません?】         【何様のつもりだ】
最新コメント
プロフィール

カタラン

Author:カタラン
住所:東京都
性別:男
コメント:元取引員です。他にもサッカーとスペインが好きです。みなさんヨロシク!!

月別アーカイブ
最新トラックバック
【米ドル円・2大対決】
あなたなら、どちらの口座を開設する?
                                                                         【外為オンライン】                                                      米ドル円スプレッド原則1銭固定です。                                                              昨今は1銭以下のそれを営業するFX業者も増え、あまりインパクトはないのかも知れない。                                                                 しかし、1銭でも約定の安定性が非常に良い。                                                                                     実際に私が使った上での感想。ここの口座は持つべし!!                                                                                その良さは、3年連続でFX取引高No.1ってことでも分かりますね。                                                                            また、初回入金10万円以上、1回以上取引で5,000円キャッシュバック。                                                                                                     過去の記事も参照ください
                                                                         【クリック証券FX】                                                        今や以前にも増して、投資家の注目度がすごい。                                                                                    こちらも米ドル円スプレッド原則固定・・・しかも、0.8銭!                                                                                                         これには御見逸れしました・・・                                                                                           しかも、この業者、iphone対応のFXを取扱ってるんです!今流行のiphoneFX。これからも益々この需要は伸びるでしょう。                                               このFX口座は是非開設したいですね。                                                                                     条件やその他詳しくはクリック証券FXHP
【DMM FX】
                     DMM FX      
『業者巡礼』
以前から複数のFX・証券会社事務所に行っています。                                                                  その時の記事をご紹介します。                               
「外為どっとコム」編                                                                                            ●「アイディーオー証券」編(旧事務所)                                                                                  ●「香川証券」編                                                                                                   ●「上田ハーローFX」編                                                                                            ●「Kakaku FX」編                                                                                                  ●「DMM FX」編(前編)                                                                                           ●「DMM FX」編(後編)                            
経済ニュース(ロイター)
blogparts by 外国為替FX@比較
『ランキングサイト(その2)』
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
あし@
RSSリンクの表示
検索フォーム