

TwitterFX

今、急速に登録者数を増やし続けているのが、
つぶやきSNSこと「Twitter」。


それは、SNSやブログとチャットの中間のようなもの。

まぁ、140文字以内の投稿が影響しているのか、
ゆる~いコミュニケーションが生まれるみたい。

ゆるいと言いますが、敢えて悪い言い方をすれば
中途半端ってやつですかねぇ。

でも、そこが今は受けてる様で、去年2009年は
飛躍的に登録者が増えたそうですな。


こちら、企業による営業に利用されることが
多くなっている。



応援して行ってくれる方が激減しています
ランキングも暴落です・・・

駄文ではありますが、よろしければ応援してから
先へお進み下さいm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

何か設定することも何もありません。
ただ上の為替ブログ人気ブログランキング
表示された2つのバナーをクリックしていただけると、
それが私の順位アップにつながります。


その注目度の高まり、その仕様の特徴からビジ
ネス上の可能性は高いし、上手く利用するべき。


FXでは、何度も行っているが昔のプッシュ型営業
・勧誘は出来ない。今は規制が厳しいからね。

だからこそ、
プルによる顧客獲得が生き残る上で重要。


如何に魅力あるサービスを展開出来るか。

しかし、Twitterによる営業であれば、
昔のものほど前に出たそれはないが、今よりは
積極的なそれが出来る。


上手く、Twitterというトレンドに乗れば、それは強力
な武器になるのは間違いないと感じてますけどね。


例えば、ブログのコメント欄やトラックバックに、
一方的に書き込みがある様な、商品の勧誘と同じ
遣り方では全く意味が無い。

むしろ、そのFX業者のイメージを悪くするだけだろうね。

ネットの世界の中ならではのコミュニケーションがある。

そこでなら、顧客立場の生のリアルなFXに求めら
れる声が得られるはず。


こういう言い方をしては変に取られるかも知れないが、
選挙運動にTwitterを利用出来ないなどの法的規制も
あるにはあるが、一方でまだまだ整備が万全ではない。

そこも利用すれば(あくまでも委託者を傷付けるって
意味じゃない)、有益な営業が展開出来るかも。


もちろん、慎重には行わないと、実際にTwitterを
利用して一方的に何度も広告・勧誘を自動配信して
ユーザーの反感を買い、すぐに削除って例もある
みたい。


アクセスは有難いことに増えているが、
応援とランキングは減っています。

時間も掛かりませんし、後々費用が掛かったり、
変な請求があるわけでもありません。
応援していただけると幸いですm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おはようございます(^-^)/

twitterって実は私は昨日初めて聞いて、何なんだろうって思っていたとこでした(笑)本当に情報が遅くて…(^_^;)
昨日の雇用統計後は凄かったですね!高値のまま終了で、月曜日もギャップアップなんてしたら凄いですね♪
ポジションなくてもクロス円が上がると気分が明るくなる気がしますo(^-^)o

No title

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました。

雇用統計、雨後の筍のようでしたね!
お陰様で、ユーロ/円のロングで酸欠状態になっていた口座が
少し息を吹き返しました^^

Twitterって手軽で楽しいですよね。
ちょっと疎遠になっていた人ともコミュニケーションがとりやすいし、
お気に入りの有名人を身近に感じられるし、目まぐるしい現代にピッタリのツールだと思います。
でも、きっとこんな便利なものは、諸刃の刃なんでしょうね。

No title

雇用統計で円安トレンドに転換でしょうか?

ツウィッターはイマイチ面白みがわからず、食わず嫌いになってます。

No title

Twitterを導入されてるFX関連業者さんって多くなりましたね~♪ (*^ ^*)
http://forexpress.com/contents/index.php?ID=2886

どうしてTwitterなんでしょ?
業界のニュースを一足先に教えて下さるのでしょうか。。。

||ポン・ドカン|| です!

こんちわ!
雇用統計も終わって
来週からやりやすい相場になればいいっすねヽ(`○´)/

No title

こんにちは、ねむゴンです。

元金融機関員と言う事でコメント頂いたのですが、【元取引員】と書かれてますね?

…って事は先物会社勤めをされてたり、自らもディーリングをされてたりするのかな? 私は単なる窓口担当だったので尊敬します♪

No title

雇用統計で+になりました~^^
わーい。
司会は…最初は怖かったのですが
だんだん慣れて快感に?笑

ツイッターいまいちおもしろさがわかりませーん^^;

No title

カタランさん こんばんは~

自分は、やっとやり方が理解できたのでツィッターを始めてみました。
飽きて止めてしまうかも知れませんが、頑張って一喜一憂したコメントを入れ続けていと思っています。

No title

ブログ書きに熱が入っておりますネ。
むぅ 関心。

No title

こんばんは。
ニュースになるくらい浸透していますよね。
私もイマイチ面白味が分からなくて・・・・。

No title

やってみたのですが面白さがイマイチわかりませんでした>。<

No title

こんばんは!
Twitter少しやりましたが、イマイチ馴染めませんでした。

ツイッター・・

利用者多いみたいですね~^^

あたしは、ブログも始めて間もないので・・・
ツイッターまで手が回りません^^;

でも気になりますね~^^v

No title

カタランさん、こんばんは!

Twitterはまだ登録していません。
使えば面白いのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツイッターもやってますが流れがまだつかめません。

今はドル箱の可能性にかけ始めました。

そうなんですね

皆さんのコメント見て~そうなんやって思いました。
知ってるブログが始めてたから、見てみようとしたけど見る操作もできなかった私には無理そうですね。

No title

頭のいい人はtwitterでもう儲ける行動をしているのでしょうね
頭のいい人になりたいものですw

No title


twitterで無差別にフォローされているのも緊張感がありますよ^^;

No title

有名人は自分でやってない場合が多いみたいですね>。<
オバマさんも・・・

No title

カタランさん こんにちは~

ツィッターは、友達もおらず一方通行の会話なので寂しいですよ・・・

一緒にやってみますか?

No title

こんばんは。
ブログユーザーはツイッターにシフトしていくのでしょうかね。
短く綴るほうがネタに困らなそうですけど・・・。

No title

会社のお金を使ってディーリングしてたって事ですよね? それだけでたいした事ですよ! その経験は今のFX取引にも生きてるでしょうし…

No title

ご無沙汰してましてスイマセン・・・ペコリ(o_ _)o))
なんとか含み損解消できブログ更新できる気分になりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご心配お掛けしました^^;
カタランさんってホントいつもコメント下さってありがとうございます!
大好き.....φ(。・ω・。 )です!
結婚してくださいwww
今度とも宜しくお願い致します(⌒∇⌒)

||ポン・ドカン|| です!

よい週末お過ごしですか~
明日からまた頑張りましょヽ(`○´)/

No title

カタランさん、こんばんは^^

Twitte…新しいものは分かりません^^;;
カタランさんは色々知っていて凄いですね~

No title

ツイッタって外国の会社だから
日本独自の便利なサービスを期待してます。
といいつつ私もツイッタ登録してますが。。。

No title

こんばんは★ (^-^)/

期待感の高まる来週の相場は楽しみですね♪

来週もよろしくお願いします★

No title

カタランさんこんばんは。

ツイッターやってますが使いこなせていません^^;

No title

twitterですね
ブログもままならない僕なので
これ以上はできないなぁ


難しいです。。。

||ポン・ドカン|| です!

さぁ、月曜日です。
今週もお互い頑張りましょう(・ε・)/

感謝


アンケートに参加頂きまして、ありがとうございました。

お陰さまで重要なデータになりました。

No title

相互リンク仲間をやっとツイッターでフォローし始めました。

No title

今週も頑張りましょう!
【フォレックス・ドットコム】
    フォレックス・ドットコム
米国大手の外国為替証拠金取引会社である「ゲインキャピタル社」を親会社とし、世界140ヵ国に事業を展開。                                                     さらに、米国で取引システムが専門機関より多数受賞!                        フォレックス・ドットコムの売りの一つはなんと言っても「業界屈指の約定力の高さ」です。                                      また、その優れたシステム「ワンクリック注文」は是非とも武器にしたいもの。                                            個人投資家の他、ファンドマネージャーや商品投資顧問業者からも高い注目を集めています。 その他、足りないというスペックが見当たらず最もお奨めする業者です。                                               2010年4月1日から日本での営業を本格的にし、今後益々広がりを見せるはずです。               以前、当社の記者会見にお邪魔しましたので、是非その記事もご覧ください。                  →その過去の記事(1)                                     →その過去の記事(2)
【マネーパートナーズ】
      《初心者向け》
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
『マネーパートナーズ』                                                                                                         
【ひまわり証券】
『ブログランキングサイト』
『悪評BIG3』
これまで書いて来たこのブログ記事の中で悪評が多かったもの・・・

【その取引は茶番劇だ】              【それ、騙されてません?】         【何様のつもりだ】
最新コメント
プロフィール

カタラン

Author:カタラン
住所:東京都
性別:男
コメント:元取引員です。他にもサッカーとスペインが好きです。みなさんヨロシク!!

月別アーカイブ
最新トラックバック
【米ドル円・2大対決】
あなたなら、どちらの口座を開設する?
                                                                         【外為オンライン】                                                      米ドル円スプレッド原則1銭固定です。                                                              昨今は1銭以下のそれを営業するFX業者も増え、あまりインパクトはないのかも知れない。                                                                 しかし、1銭でも約定の安定性が非常に良い。                                                                                     実際に私が使った上での感想。ここの口座は持つべし!!                                                                                その良さは、3年連続でFX取引高No.1ってことでも分かりますね。                                                                            また、初回入金10万円以上、1回以上取引で5,000円キャッシュバック。                                                                                                     過去の記事も参照ください
                                                                         【クリック証券FX】                                                        今や以前にも増して、投資家の注目度がすごい。                                                                                    こちらも米ドル円スプレッド原則固定・・・しかも、0.8銭!                                                                                                         これには御見逸れしました・・・                                                                                           しかも、この業者、iphone対応のFXを取扱ってるんです!今流行のiphoneFX。これからも益々この需要は伸びるでしょう。                                               このFX口座は是非開設したいですね。                                                                                     条件やその他詳しくはクリック証券FXHP
【DMM FX】
                     DMM FX      
『業者巡礼』
以前から複数のFX・証券会社事務所に行っています。                                                                  その時の記事をご紹介します。                               
「外為どっとコム」編                                                                                            ●「アイディーオー証券」編(旧事務所)                                                                                  ●「香川証券」編                                                                                                   ●「上田ハーローFX」編                                                                                            ●「Kakaku FX」編                                                                                                  ●「DMM FX」編(前編)                                                                                           ●「DMM FX」編(後編)                            
経済ニュース(ロイター)
blogparts by 外国為替FX@比較
『ランキングサイト(その2)』
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
あし@
RSSリンクの表示
検索フォーム
