雪降ってFX休む

あっという間に2月の外為相場も終わりましたね。

月初から米ドル円がじわじわ上昇。

中には、
もう米ドル円の底を脱したと見る人もいた。


それが、土壇場になって下落ですもんね~


駄文ではありますが、よろしければ応援してから
先へお進み下さいm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

何か設定することも何もありません。
ただ上の為替ブログ人気ブログランキング
表示された2つのバナーをクリックしていただけると、
それが私の順位アップにつながります。


 
2月は‘逃げる’なんて言いますが、
結局、米ドル円相場は月初と同じ、嫌もっと
下がって終わりましたな。

2月の相場は終わったといっても、
今日もFX業者は、社内業務を続けています。


正確には続けてるところが多い。
(対外的には営業してなくともね。)

しかしまぁ、日本人は仕事熱心ですな。

もちろんこれは良いところでもあるが、もっと
休むことを楽に考えても良い。


日本人はお金を稼ぐことに後ろめたい感情が
あるなんて、昔、相場の本で目にしたが、休む
ことにも同様の感情があるんでしょうな。


これが、FX取引を悪いほうへ
持っていってる側面もあるかも知れない。
もちろん、業者について。


こういう話を聞きました。

アメリカの金融会社は、雪がひどいなど天候が
荒れて営業が困難と判断した時は、遠慮なく営業
を休むらしい。銀行であろうとも。


現在のところ、日本で雪がひどいからって休んでる
銀行なんて考えられますか!?


別に外国の猿真似しろなんて全く思わないし、
どっちが正しいとも思わない。

個人的には、自分の口座がある銀行が閉まってたら
困るとさえ心情的には思う。

ただ、言いたかったのは、先にも述べた様に、
もっと休むことを楽に考えても良いのではってこと。


言うまでもないが、念の為に、しなきゃいけない
ことはしてくださいよ。


そこを放っておくと、損害は投資家にも及ぶから。

さて、2月初めに米ドル円を買って、嬉しくも
どんどん上がって行き、そのまま月末まで放って
おいた方は残念にも利確の機会を逃しましたな。


ごめんなさい、後から意地悪くいうのは駄目ですな。


月曜日からは3月の相場が始まる。

今度は‘去る’と言われる月です。



アクセス、ランキングともに低空飛行。

時間も掛かりませんし、後々費用が掛かったり、
変な請求があるわけでもありません。
応援していただけると幸いですm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

私は休むの大好きです☆

No title

私も勤めていたときは『雪が降ったら有給にする』という条件を雇用契約のときにつけていましたw

アンケートにご協力ありがとうございました
またネタをゲットしたのでチョコチョコと要望掲示板でちょっかいをかけるつもりです

(o ´∀` o):.* こ゜:: ん.。: ち..*.ゎ゜:..(o ´∀` o)

カタランさん、(o ´∀` o):.* こ゜:: ん.。: ち..*.ゎ゜:..(o ´∀` o)
なるほど、そうですね!!
クリスマス休暇をとれずに出勤するディーラーは「仕事できない」って聞いたことがありますから。
来週から3月、決算期なので相場は荒れることを前提に考えたいと思います☆
ちょっとした噂や発言にも敏感に反応しそうで怖いですY(>_<、)Y ヒェェ!
来週もよろしくお願いします(*^-^*) ニッコリ☆

||ポン・ドカン|| です!

お~今日も忙し屋です(;一_一)
簡単に失礼いたしやす。

No title

こんにちは♪ (^-^)/
3月は‘去る’と言われる月なんですか?
どういう意味なんでしょ?!?

スイング取引の利食いするタイミングって
難しそうですね★

No title

トラリピしていてよかったです。

No title

2月逃げる、3月去るですかぁ?@@?
意味が気になります・w・

2月はファンドの売り逃げで、3月は相場から去る人が多くなるほど荒れるってことかなぁ?

気をつけます><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ^^

iphon&ipod touchの説明ありがとうございました☆
FXの取引だけ、外出先でしたいのであれば、ノートパソコンより、iphon&ipod touchの方が良いですね^^

雪が降ったら会社休みたいですよね~><
私は毎日休みたいって思ってますが^^;

No title

正月とかも休むべきでしょう!(救急病院とかは除く)
一家団欒をしてこそ従業員満足度もあがります。
日本ではお互い様という感覚がなくなるとともに、汚客さま(モンスター)がどんどん増えてるような気がします。
お客様は神様ですが、汚客さまはモンスター・・・orz

No title

3月は年度末だし、為替相場にも一波乱ありそうですね☆☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^)/

以前オーストラリアに行った時に北欧の女性に話しかけられ、日本人はまじめだけどもっと一度きりの人生を楽しみなさい!もっと有意義にね!と言われましたよ~日本文化なんでしょうね(^_^;)
確かにしっかり若いうちにお金を稼いで、早くのんびり優雅に暮らせたら幸せですね♪

No title

カタランさん、こんばんは^^

カメハメハ~ですね^^;;
私ももう少し休みが欲しいなぁ~

No title

カタランさん こんばんは~

親会社の自動車関係は、雪が降るとラインストップする可能性が高く、その後の挽回などの動きに振り回される事が多く、出勤にたいする処置方法の判断は大変ですよ・・・

その通り…

以前、12月の底値ポジを温めすぎて…また底まで持ち帰ったのは私です。
それからは、適当なところにリミット入れるようになりました。

いつもありがとうございます。
来週もがんばりましょう♪

No title

2月ももう終わりですね・・・。
悲しいものです。。

No title

日本の銀行は槍がふってもやってますね!

||ポン・ドカン|| です!

明日からまたお互い頑張りましょう!

No title

私は昔、オーストラリアでワーホリしているレストランのウェイトレスの仕事振りを見て

欧米人の計3人のアルバイトの全仕事量以上に一人の日本人が働いているのを見ました。

外国だと、サービス料だの、これはチェックで払って残りはクレジットカードだの、外国通貨をレート変換したり大変。

結局、日本人がそれらのほとんど全てをやっている間に、欧米人のアルバイトは計算が出来ないのに他の客を待たせてのんびり客と馬鹿話してました。

今日の話って全体の仕事をきっちりやる前提で社会が動いているからで要は日本人の几帳面さみたいに感じました。

例えば、銀行が雪で休みになった場合、日本の中小によっては潰れちゃう会社があるかもしれない。

そんなことがない前提できっちり決済をするのが日本で逆に銀行は休めない。

欧米人は恐らく、期限最終日に銀行とか休みになったら困るから、他から入金される予定の資金を他者に回す場合、じゃあ1週間、間空けとこうということになる。そして普通の場合、最初の入金も実は1週間前に入って全部が雪で銀行が休みになっても困らない。

当然、時間がかかる分、金利とか余分のコストがかかるのは仕方ない。

日本の場合、意味の無く間を空けると金利がもったいないと来る。銀行も休めない訳です。

大きな銀行がやれば金融大臣から頭取に招集がかかるんで...。

No title

こんばんは!
明日から3月ですね。頑張っていきましょう。

No title

こんばんは。
逃げると去る・・・意味深ですね。
気分も新たに3月相場に臨みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも


3月相場がどんな内容になるか

今から3月末が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カタランさん、こんばんは!

確かに休むことに対して悪い気が少なからずあるかもしれません。
職場で早く帰るのが悪い気がするのと同じような感じです。

No title

いつも、ありがとうございます♪
来週も、よろしくお願いします★ (*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドル円は月足・週足と重要レジスタンスのギリギリまで近づいておりましたからね。
もう一度潜ってから再チャレンジという感じでしょうか。

おはようございます

朝早くからのコメントありがとうございます。
こちらのブログコメント欄は、ウチと違って難し~(-.-)zzZ
3月も頑張りましょう

No title

(ノ゚Д゚)おはようございます!
月末ピークでグッタリしてましてご無沙汰してました(;´Д`A ```スイマセン・・・・・
あと2~3日、後片付けしたら落ち着くんでまたちゃんと更新していきますんでヨロシクデス(゜0゜)(。_。)ペコッ

休めませんな 特に営業は(笑)
成績あげずに休むは大罪ですから(;_;)/~~~

国民性を改善ですな!

No title

3月って年度末で、荒れそうな気がします★ 

今月も、お互いに頑張りましょ~☆ (p・・q)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【フォレックス・ドットコム】
    フォレックス・ドットコム
米国大手の外国為替証拠金取引会社である「ゲインキャピタル社」を親会社とし、世界140ヵ国に事業を展開。                                                     さらに、米国で取引システムが専門機関より多数受賞!                        フォレックス・ドットコムの売りの一つはなんと言っても「業界屈指の約定力の高さ」です。                                      また、その優れたシステム「ワンクリック注文」は是非とも武器にしたいもの。                                            個人投資家の他、ファンドマネージャーや商品投資顧問業者からも高い注目を集めています。 その他、足りないというスペックが見当たらず最もお奨めする業者です。                                               2010年4月1日から日本での営業を本格的にし、今後益々広がりを見せるはずです。               以前、当社の記者会見にお邪魔しましたので、是非その記事もご覧ください。                  →その過去の記事(1)                                     →その過去の記事(2)
【マネーパートナーズ】
      《初心者向け》
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
『マネーパートナーズ』                                                                                                         
【ひまわり証券】
『ブログランキングサイト』
『悪評BIG3』
これまで書いて来たこのブログ記事の中で悪評が多かったもの・・・

【その取引は茶番劇だ】              【それ、騙されてません?】         【何様のつもりだ】
最新コメント
プロフィール

カタラン

Author:カタラン
住所:東京都
性別:男
コメント:元取引員です。他にもサッカーとスペインが好きです。みなさんヨロシク!!

月別アーカイブ
最新トラックバック
【米ドル円・2大対決】
あなたなら、どちらの口座を開設する?
                                                                         【外為オンライン】                                                      米ドル円スプレッド原則1銭固定です。                                                              昨今は1銭以下のそれを営業するFX業者も増え、あまりインパクトはないのかも知れない。                                                                 しかし、1銭でも約定の安定性が非常に良い。                                                                                     実際に私が使った上での感想。ここの口座は持つべし!!                                                                                その良さは、3年連続でFX取引高No.1ってことでも分かりますね。                                                                            また、初回入金10万円以上、1回以上取引で5,000円キャッシュバック。                                                                                                     過去の記事も参照ください
                                                                         【クリック証券FX】                                                        今や以前にも増して、投資家の注目度がすごい。                                                                                    こちらも米ドル円スプレッド原則固定・・・しかも、0.8銭!                                                                                                         これには御見逸れしました・・・                                                                                           しかも、この業者、iphone対応のFXを取扱ってるんです!今流行のiphoneFX。これからも益々この需要は伸びるでしょう。                                               このFX口座は是非開設したいですね。                                                                                     条件やその他詳しくはクリック証券FXHP
【DMM FX】
                     DMM FX      
『業者巡礼』
以前から複数のFX・証券会社事務所に行っています。                                                                  その時の記事をご紹介します。                               
「外為どっとコム」編                                                                                            ●「アイディーオー証券」編(旧事務所)                                                                                  ●「香川証券」編                                                                                                   ●「上田ハーローFX」編                                                                                            ●「Kakaku FX」編                                                                                                  ●「DMM FX」編(前編)                                                                                           ●「DMM FX」編(後編)                            
経済ニュース(ロイター)
blogparts by 外国為替FX@比較
『ランキングサイト(その2)』
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
あし@
RSSリンクの表示
検索フォーム