無益なブログは応援が無い

大変な事態を招くかも知れません。

ちょっと前から明るみに出て、そして今後も
もうしばらく解決はしないだろうことにギリシャ
問題がある。


嫌でも、投資家を含めFXに係っている方なら
多くが耳にする言葉だと思う。

ギリシャの財政悪化が隠されて来て、
最近になって表に出てきた。


ユーロ圏は大騒ぎですからね。

一昨日の夜聞いたことですが、
このギリシャ問題、何と米国ウォール街の金融
機関は、その国の財政悪化を以前から知って
いたらしい。


応援が大大大激減、それに合わせて
順位もナイアガラの滝の如く尋常じゃなく大暴落。

コメントをいただける常連さんには感謝ですね。

それでも最近、応援が少なくなったのは、悲しい
限りです
駄文ではありますが、よろしければ応援してから
先へお進み下さいm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


通貨スワップ取引による財政悪化らしい。
このことが市場で騒がれているとは思いませんが、
本当なら大変な問題を抱えてる。


なぜなら、米国とギリシャ問題を外為市場・FX
関係者だけでなく、一般の人から見ても
がっちりと結ぶ恐れがあるから。


また、ウォール街か、
世界の金融の中心・ウォール街かって。

落ち着いてきたと言われる金融危機ですが、
厄介なことになるかもね。



さて、今回はもう一つどうしても言いたいことがある。

ブロガー、masaruさんが書く
ブログ「SAXO系の徹底理解とEURDKK投資!」
お奨めしたい。

もう一目瞭然ですが、非常に理論的でロジカル、
一言で言えば質の高いブログです。


もう一つ付け加えれば、詳細で丁寧、読者にも
投資家にも優しいってこと。

中でも、先日の記事には心を動かされた。

最近、また為替ブログに出没している
不正ブログ。このことについてのコメントです。

とにかく、本当にすごい記事です。
私には、上手く書けませんので、
是非目を通してください→2010年02月16日の記事

正にブロガーにとって順位が上がることは嬉しいこと。

そしてそれには読者の応援が必要です。

私のブログ仲間で、以前からコメントや励ましあって
来た仲間がいます。

それは大変嬉しいこと。しかし、最近、コメントはくれる
ものの応援はしてくれなくなった方もいます。

その行為が分からない方や忘れていたっていうことも
あります。

が、それを知っている同じ方が毎度では、
つい故意ではないかと悪い方へ気持が向いてしまう
(正に相場に弱い心ですなぁ)

それは、特定の人に自分の応援は求めるが、
その人には応援していると見せかけて、実はして
いないのではないかと・・・

あくまでも応援するかしないかは本人の任意。
これは絶対です。


しかしそれを盾に、欺いてはいけないと思います。
自分も相手も。


まぁ、これは言い過ぎるとただの愚痴っぽくなりますし、
小さいことでしょう。

最近、困っているので偏った意見だったかも知れません。
過度に反応したとしてお許しください。

最後に、今の私の気持ちや、負けて凹んだFXの投資
家に、そういう時に是非見て欲しいブログを紹介。


ガベルさんが書く「笑いと涙とFX」です。

この方、
人を楽しい気持ちにさせる文才が本当にあると思う。


自らの取引の失敗や
私生活の失敗でも明るく笑いに変えてしまう。

この方のブログを読んでると自分が小さく思えてくる!


他にも素晴らしいブログが多いですが、
例えば今回ご紹介したこの2つのブログが、
ブログ村順位のトップ10に入ってないのは残念。



アクセス、ランキングともに超超超低空飛行。

時間も掛かりませんし、後々費用が掛かったり、
変な請求があるわけでもありません。
応援していただけると幸いですm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

宜しければこちらもお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ユーロが上昇分を帳消しにする下落となりました。
お陰でえらい含み損です。
前日のトレンドラインブレイクが単なるダマシであったのかどうかは、
もうしばらくみてみないと分からないですネ。
またもや貢ぐことになるのか・・・

No title

こんにちは♪ (^-^)/
ギリシャの次はイタリアも危なそうです。。。

ランキングの応援は、統計を見れば
どなたがぽちして下さっているかわかります♪
ランキングサイトの不具合によって、ぽちしても反映されない場合もあるみたいですよ~
自分のブログで実証済みで~す★

(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)ワーー!

カタランさん、(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)ワーー!
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~不正クリックなんてあるんですね!?( ゜o゜;)なぜっ?ですが・・・・
カタランさんのブログはいろんな角度から情報を発信していて、
ももぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!です(o^-^o)
応援ぽち、昨日はできずごめんなさい。。。。。
今日は2ぽち致しました!!
反映されていない時はももに教えてくださいませ(>人<*)ォ願ぃ…!!!します☆

No title

いいブログが上位にいるということが正しいわけではないということの現れですね。それが正しい状態かどうかということはわかりませんが、個人的な感情としては悲しいことですね。

No title

紹介ありがとうございます。

カタランさんブログの場合、いわゆる勝ち方を紹介するわけではないからその種を求める人はスルーでしょうけど、だからこそ、その記事を読んだ人には応援してもらわないとやる気がなくなりますね。

ランキングってある種、世間慣れした人の礼儀みたいなところがありますよね。だから、ある種、イケイケブログでないブログの読者は手土産無しで遊びに来たりするのかもしれません。

勿論、つまらなければ応援不要ですけど、リピーターがつまらないと思っていると言うのはおかしいことですから。

No title

>無益なブログは応援が無い
まさしくそう思います。
コメントゼロでなぜ1日何百もクリックされるのでしょうか。
常識的に考えておかしいですよね。

No title

こんばんは☆

カタランさんのブログはとても為になるので応援してます^^
ポチもしてますよ~♪

めげずに更新して下さい(≧∇≦)

||ポン・ドカン|| です!

こんちはっヽ(^。^)ノ
今日もバタバタっす。
簡単ですみません。

今夜もお互い頑張りましょう!

No title

ドル円、小動きですね^^;;

No title

カタランさん、こんばんは^^

私は基本的にコメントを書いた時には応援していますが、相互にコメントを書いても応援を必ずすべきでは無いと思っています…
投資の世界はお金が絡みます。
ブロガー同士の付き合いより読み手に損をさせない事、こちらの方を重視し行動しています。

もっとも読み手に損を平気でさせる方にはコメントも書き込まなくなるので、大体がコメント=応援ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
このランキングはもう無法地帯化してきましたね。
一時排除されたと思いきや以前に増して
酷くなったような気がします。

No title

カタランさん、こんばんは!

あんまりブログ村に不正ブログが蔓延すると、
ブログ村自体の価値が下がると思うのですが…。
対応しないのが逆に不思議だったりします。

No title

カタランさん こんばんは~

自分も魚屋さんのコメントの内容と同じ様な考え方をしています。
もちろん、自分もクリック状況を気にしますが、書き込む内容によって応援される回数が大きく変動する事が分かったので、自分の考えをまじめに書くようにしています。

訪問者に関しては、相場が厳しい状態になると増えるのは顕著に現れますよ!

もちろん、訪問しコメントした時は応援しているつもりですが・・・

No title

こんばんは!
いいブログは沢山ありますがなかなか上位に入れない方が多いですね。
僕はろくな記事書いてないので低空飛行のまま上がりません。

No title

本当に文才がうらやましいです♪

No title

米FRB・公定歩合0.75%に引き上げ発表しましたね~♪

嬉しいです★ ヾ(@°▽°@)ノ

No title

なんか今回の記事読んでて自分の駄ブログがはずかしくなってきました・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
ヘボヘボブローガーですが、今後もお付き合いよろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

おはようございます^^

 私はカタランさんのブログはこうすれば勝つ!!とか自分の意見を押しつけないで、良い姿勢を示してくれているなぁと思う事が多くて大好きです♪
応援していても反映されない事ってあるみたいですね・・・そんな時は教えて下さい~!!すぐにまた来ます!!
今日は念のために2回ほどしておきましたぁww

私のブログは特に人に良い情報を与えられるわけではないですけど・・・それでも頑張っていこうと思います^^
これからも宜しくお願いします☆

No title

カタランさん、ファンは多いようなので、少し改善しそうですね。

No title

ガベルさんの画像編集センスは抜群ですよねw

No title

92円台の一時載せましたね!
今夜に期待です!

No title

はじめまして。ぶちょーと申します。
masaruさんのブログからきました。

魚屋さんのブログでもランキングに関して盛り上がりましたがwブログ活動してランキングサイトに登録している人ならモチベーションの一つになりますよね。
いずれ更新されなくなると、なおさら不正(だと思われる)ブログがのさばってしまいますので、マイペースで更新していきましょう!
よろしくお願いします。
【フォレックス・ドットコム】
    フォレックス・ドットコム
米国大手の外国為替証拠金取引会社である「ゲインキャピタル社」を親会社とし、世界140ヵ国に事業を展開。                                                     さらに、米国で取引システムが専門機関より多数受賞!                        フォレックス・ドットコムの売りの一つはなんと言っても「業界屈指の約定力の高さ」です。                                      また、その優れたシステム「ワンクリック注文」は是非とも武器にしたいもの。                                            個人投資家の他、ファンドマネージャーや商品投資顧問業者からも高い注目を集めています。 その他、足りないというスペックが見当たらず最もお奨めする業者です。                                               2010年4月1日から日本での営業を本格的にし、今後益々広がりを見せるはずです。               以前、当社の記者会見にお邪魔しましたので、是非その記事もご覧ください。                  →その過去の記事(1)                                     →その過去の記事(2)
【マネーパートナーズ】
      《初心者向け》
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
『マネーパートナーズ』                                                                                                         
【ひまわり証券】
『ブログランキングサイト』
『悪評BIG3』
これまで書いて来たこのブログ記事の中で悪評が多かったもの・・・

【その取引は茶番劇だ】              【それ、騙されてません?】         【何様のつもりだ】
最新コメント
プロフィール

カタラン

Author:カタラン
住所:東京都
性別:男
コメント:元取引員です。他にもサッカーとスペインが好きです。みなさんヨロシク!!

月別アーカイブ
最新トラックバック
【米ドル円・2大対決】
あなたなら、どちらの口座を開設する?
                                                                         【外為オンライン】                                                      米ドル円スプレッド原則1銭固定です。                                                              昨今は1銭以下のそれを営業するFX業者も増え、あまりインパクトはないのかも知れない。                                                                 しかし、1銭でも約定の安定性が非常に良い。                                                                                     実際に私が使った上での感想。ここの口座は持つべし!!                                                                                その良さは、3年連続でFX取引高No.1ってことでも分かりますね。                                                                            また、初回入金10万円以上、1回以上取引で5,000円キャッシュバック。                                                                                                     過去の記事も参照ください
                                                                         【クリック証券FX】                                                        今や以前にも増して、投資家の注目度がすごい。                                                                                    こちらも米ドル円スプレッド原則固定・・・しかも、0.8銭!                                                                                                         これには御見逸れしました・・・                                                                                           しかも、この業者、iphone対応のFXを取扱ってるんです!今流行のiphoneFX。これからも益々この需要は伸びるでしょう。                                               このFX口座は是非開設したいですね。                                                                                     条件やその他詳しくはクリック証券FXHP
【DMM FX】
                     DMM FX      
『業者巡礼』
以前から複数のFX・証券会社事務所に行っています。                                                                  その時の記事をご紹介します。                               
「外為どっとコム」編                                                                                            ●「アイディーオー証券」編(旧事務所)                                                                                  ●「香川証券」編                                                                                                   ●「上田ハーローFX」編                                                                                            ●「Kakaku FX」編                                                                                                  ●「DMM FX」編(前編)                                                                                           ●「DMM FX」編(後編)                            
経済ニュース(ロイター)
blogparts by 外国為替FX@比較
『ランキングサイト(その2)』
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
あし@
RSSリンクの表示
検索フォーム