相場での約束事

今週一週間、FXの調子はどうでしたか?

上手く利食えましたか、含み益は順調に増えて
ますか?

私のこの一週間の印象は、とにかく寒いってこと。
(すみません、FXと関係無くて

寒い今の時期で思い出したが、そういえばそろ
そろですねぇ。


クリック激減、順位も滝の如く大暴落しています。
駄文ではありますが、よろしければ
クリックしてから先へお進み下さいm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

何か設定することも何もありません。
ただ上の【為替ブログ】と表示されたバナーを
クリックしていただけると、それが私の順位
アップにつながります。


大学新卒者を巡る就職活動が活発化するのは。

私も大学3年生の今頃、各企業の就職セミナー
に参加していた。

しかしまぁ、何ですねぇ。
その活動が始まるのが早過ぎるのでは。


まだ卒業まで1年以上あるのにねぇ。企業にとって
社員の採用は投資なのに。

FXで言えば、買うのが早過ぎ、ポジションを
建てるのが早過ぎってやつでしょう。


あっ、人間を採用するのと通貨を買うのを一緒に
するなって思うかも知れませんが、そんな風に
取らないでください。

FX取引をする、通貨を買うってのは人間を採用
するのと同じくらい大事なことって思ってください。


で、例えば米ドルを買うのが早すぎたって後悔する
ことはあります。


投資家は、早過ぎたりしない様に慎重に、
ポジションを持つ。


私の「相場での10の約束」の8番目と9番目にも
あります。


「8.建てる前にもう一度落ち着いて建てる時か考えろ」
「9.欲を出して新規ポジションを繰り返すな」


以前、このブログを書き始めた頃にも、
この10の約束事は(お恥ずかしながら)紹介しました。

上記2項目に共通するのは、要は急いで投資するな
ってこと。


就職採用にしても、人間を決めるのに急ぎ過ぎるなって言いたい。


そう言えば、FXには慎重になりすぎて好機を逃す
ってのもありますな。


まぁ結局、慎重になるか急ぐかは、程度の問題だな・・・


クリック、アクセス、ランキング全て超超超低空飛行。
クリックしていただけると幸いですm(__)m

にほんブログ村 為替ブログへ

【一押し比較サイト】↓


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

えっ そうなんですか??
めっちゃ親しいんですww

酷かったのかぁww
でもその後、チャートの本などを持ってきて勉強しろって言われた
(。。。とりあえず友達を擁護してるつもりww)

No title

あせって取引しても、トータルでは負けるでしょうね
乗りそこなった波をドライに見送れなければ、FXでは勝てないと思います

No title

いい会社の株を高く買うことは誰でも出来ますからね。バッタ屋に徹しましょう。

No title

なんか新規ポジションってほしくなるんですよね~ 笑

||ポン・ドカン|| です!

寒くて動きもいまいちでしたね

No title

こんばんは。
よく考えるのは徹底ですね。
ポジを建てようと思ってもトイレに行けるくらいの
心理的余裕が必要です(笑
チャンスを逃したら笑えないですけどデイトレ
レベルだったら・・・。

No title

カタランさん こんにちは~

欲しいと思った時は、置いて行かれる感じがして、どうしても無理なポジションを建ててしまいがちですね・・・

そこをいかに我慢するかですが、一番難しいですね!

No title

カタランさん、こんばんは^^

「急いで投資するな!」
耳に痛い言葉です^^;;
私のポジポジ病、一体どうすれば治るのでしょう…

No title

ほんと今週はとにかく寒い1週間でした!
ポジションを取るタイミングって大事ですよね~☆☆☆☆

No title

こんばんは!
冷静に判断することが大切ですね。
来週も頑張りましょう。

No title

カラタンさん お久しぶりです♪ (*^ ^*)

ここ数日、めちゃ寒いです。。。
風邪など ひきませんように~

今年も よろしく お願いします★ 

No title

こんばんわ^^コメントありがとうございました☆

FXに関係ないですが、本当に寒いですね><

風邪引かないように気をつけて下さいね!!

No title

今日はこちらの地方は暖かいです^^

No title

カタランさん こんにちは~

来週の相場・・・
楽しめるレベルで推移してくれれば良いのですが(-_-;)

No title

寒かった 同感
実家の方は、雪が凄かったらしく><

No title

たとえ話が上手ですね^^

No title

理解出来ます^^

最初が結構大事なんですよねー。

||ポン・ドカン|| です!

いつもあっざ~す!

はい、来週もお互い頑張りましょう!

No title

基本的な労働ルールを決めないと就職難は難しいですね。

利益が限られていて、その中身を労働者とその他のコストで分け合うのですから、雇用を増やすには給与を下げて人を増やすか、賃金の利益に含まれる割合を上げるか、国から補助金を入れるしかないでしょう。

で余力のある企業が雇用を受け入れて、その後、余力がなくなったときの出口を最初に考えるべきですね。

入れるのは企業は簡単ですが出すのには労働法で難しい。ルールを作れば企業の足踏みも変わってくる気がします。

確かに就活早過ぎますね。
確か私は3年の9月からやってました(汗
学生にとっては研究と被らなくてありがたいですが、企業側のメリットがよくわかりませんね。

No title

カタランさん、こんばんは!

しかし、これだけ各社の面接時期が早くなると、
じっくり考えていると優秀な人が他に流れるという
考えにもなるかもしれませんね^^;

No title

こんばんは。
そういえば私は満足に就活したことないんですよね・・・。
もっと色々と調べてから就職すればよいと思う
今日この頃です(汗

No title

本当に寒い1週間でした^^;

誰だろ…暖冬とかいった人…笑

明日からがんばりましょうね^^

No title

こんばんは!
今週もがんばりましょう。

No title

じっくり見て決め手ほしいですよね~
まーもう新卒どころの年齢ではないですが・・

こんばんはo(^-^)o

確かに入らなくて好機を逃して後悔もしますけど、建てるのが早過ぎてモジモジにたえられなくて薄利ってパターンが私は多いので、もう一度落ち着いて考えてからがいいですね!
私は必ずストップを入れる!しか約束がないので、まだ今年も始まったばかりですし約束をつくろうかと思いました(^-^)/
採用はリスクもありますし、相場と同じ…すごく納得ですね(笑)

No title

カタランさんこんばんは。

投資に対する10の約束事。
素晴らしい事ですね!
私は特に決めている約束事がないです。。。
考えさせられました。

No title

退会組がこっそり戻ってきているのでランキングつらいところですね。
【フォレックス・ドットコム】
    フォレックス・ドットコム
米国大手の外国為替証拠金取引会社である「ゲインキャピタル社」を親会社とし、世界140ヵ国に事業を展開。                                                     さらに、米国で取引システムが専門機関より多数受賞!                        フォレックス・ドットコムの売りの一つはなんと言っても「業界屈指の約定力の高さ」です。                                      また、その優れたシステム「ワンクリック注文」は是非とも武器にしたいもの。                                            個人投資家の他、ファンドマネージャーや商品投資顧問業者からも高い注目を集めています。 その他、足りないというスペックが見当たらず最もお奨めする業者です。                                               2010年4月1日から日本での営業を本格的にし、今後益々広がりを見せるはずです。               以前、当社の記者会見にお邪魔しましたので、是非その記事もご覧ください。                  →その過去の記事(1)                                     →その過去の記事(2)
【マネーパートナーズ】
      《初心者向け》
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
『マネーパートナーズ』                                                                                                         
【ひまわり証券】
『ブログランキングサイト』
『悪評BIG3』
これまで書いて来たこのブログ記事の中で悪評が多かったもの・・・

【その取引は茶番劇だ】              【それ、騙されてません?】         【何様のつもりだ】
最新コメント
プロフィール

カタラン

Author:カタラン
住所:東京都
性別:男
コメント:元取引員です。他にもサッカーとスペインが好きです。みなさんヨロシク!!

月別アーカイブ
最新トラックバック
【米ドル円・2大対決】
あなたなら、どちらの口座を開設する?
                                                                         【外為オンライン】                                                      米ドル円スプレッド原則1銭固定です。                                                              昨今は1銭以下のそれを営業するFX業者も増え、あまりインパクトはないのかも知れない。                                                                 しかし、1銭でも約定の安定性が非常に良い。                                                                                     実際に私が使った上での感想。ここの口座は持つべし!!                                                                                その良さは、3年連続でFX取引高No.1ってことでも分かりますね。                                                                            また、初回入金10万円以上、1回以上取引で5,000円キャッシュバック。                                                                                                     過去の記事も参照ください
                                                                         【クリック証券FX】                                                        今や以前にも増して、投資家の注目度がすごい。                                                                                    こちらも米ドル円スプレッド原則固定・・・しかも、0.8銭!                                                                                                         これには御見逸れしました・・・                                                                                           しかも、この業者、iphone対応のFXを取扱ってるんです!今流行のiphoneFX。これからも益々この需要は伸びるでしょう。                                               このFX口座は是非開設したいですね。                                                                                     条件やその他詳しくはクリック証券FXHP
【DMM FX】
                     DMM FX      
『業者巡礼』
以前から複数のFX・証券会社事務所に行っています。                                                                  その時の記事をご紹介します。                               
「外為どっとコム」編                                                                                            ●「アイディーオー証券」編(旧事務所)                                                                                  ●「香川証券」編                                                                                                   ●「上田ハーローFX」編                                                                                            ●「Kakaku FX」編                                                                                                  ●「DMM FX」編(前編)                                                                                           ●「DMM FX」編(後編)                            
経済ニュース(ロイター)
blogparts by 外国為替FX@比較
『ランキングサイト(その2)』
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
あし@
RSSリンクの表示
検索フォーム