

興味への刺激

DVC00020.jpg

先日行って来た水戸市の写真です。
これは弘道館っていう藩校です。

最近思うことは、観光・旅をすれば興味や
関心が刺激されるってことです。


水戸に行って、私は徳川家の歴史に興味を
持ちましたねぇ。

かつて(むか~し)私が学生だった時、
彼の天才作曲家モーツァルトは、人生の3分の1
を移動の馬車の中で過ごしたと観光学の講義で
聞いた覚えがあります。

そしてそのことが彼の才能を開花させた
とも聞きました。


当時は理解出来ませんでしたが、今では、
もしかしたら旅によって興味・関心の部分に、
多くの刺激を受けることが関係あるんじゃないか
って思います。


FX業者で働くことに後ろめたい気持ちを持つ
方は少なくないと思います。


最近は昔よりはマシだとは言え、
FXは先物取引だってことで、世間には
働いている人に後ろ指を指す人もいますから。
冷たく扱われることもあります。


そして働く云々じゃなく、FXって聞くと恐ろしい
という印象だけを持つ方は多いです。


ただ、食わず嫌いでばかりいないで、FXを
前向きに捉えれば、得るものも多いんですよね。

お金は得るか失うか分りませんが、
FXと付き合うことで政治や経済、または
世界情勢にも興味が出てくるものです。
(一般論ですよ・・・)


この、
興味への刺激ってのが重要だと思っています。

外国為替取引は世界中で行われています。

FXが切っ掛けであなたの世界が広がるかも
知れません。


(もちろん、リスク管理を伴わないと
最悪の世界が広がり兼ねませんが・・・)



にほんブログ村 為替ブログへ ←クリックしていただけると幸いです(^^)

7月10日(金)12:00から8月末日まで、口座開設後、
入金10万円以上、1取引以上で10,000円をキャッシュバック




theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

旅はいいですよね~♪

飛行機を信用できない!と20歳頃まで
近隣地区の旅行しか行ったことなかったMerryですが
勇気を出して飛行機にのって、遠い国内・海外に行くようになり
やっぱり視野が広がったり、新しい興味を覚えたり。

旅の魅力を感じ、今は小さい息子が早く成長して一緒に旅に出れる日を楽しみに待っている状態です^^

人の成長はすべて「興味」からはじまるものと思っています。
悪い事に手を出すのも「興味」でそこから転落していく人もいるので
何に対して興味の目を向けるかっていうところは気をつけなければなりませんが、良いほうの「興味」は積極的に持っていきたいと思っています~♪

No title

個人的にはカンボジアとかお奨めです。1泊10ドルくらいですし。

基本的に海外旅行は1ヶ月で考え、その旅費滞在費を現地で株取引をして捻出するというのが私のホームページ名「海外で日本株トレード」の由来です。今や名ばかりのFX紹介になってしまいました。

時差があるんで午前中や夜に株取引、午後観光とかできるんです。

日本人は不思議ですよね。株でもFXでも悪で貯金が正義ですから。

スペインはどこら辺を回ったんですか?私は珍しくツアーだったんですけど同じツアーの人が強盗にやられてひどい目にあってました。

犯人は移民で現地の人は身ぐるみはがれてホテルへも帰れない人にタクシー代として大金をくれて、スペインで起こった被害だから返さなくていいよと言っていたらしいです。

偶然、マドリッドは帰国許可証ではなくパスポートを発行できる大使館があったそうで旅行が続けられたのですがクレジットカードも現金も取られたのでつまらない旅行になってしまったらしいです。

ポチ

No title

FXって怖いイメージがありました。。。
でも、FXを始めて今まで見なかったニュースを見たりするようになったので 視野が少し広くなったと思います♪
応援ポチ★ (*^_^*)

No title

世界の経済動向が分かるという点はFXのメリットでもありますね。
実際各国の経済動向の通りに通貨の力関係が成り立つかというと、微妙な感じもします。
応援で~す☆

その通りだと思います

いやあ、投資は社会感に色を添える良いものですよね。

応援ぽち!

No title

カタランさん、こんばんは^^

うちの親も投資は怖いイメージが有るようですね^^;;
リスク管理に対する教育が世間に行き届いていないのが大きいのでしょうね~

ぽちっとな♪

No title

おっしゃるとおりだと思います。
私もFXをすることで、
今まで感じなかったことを感じることができるようになりました。
収支的には最悪の世界が広がりつつあるんですけど・・・

こんばんは

FXをはじめて私が気づいたのは

自己コントロールができていないことを突きつけられたことですね。
相場を始めてまもなく4年目になりますが、自己コントロールがとても大切だということに気づくまで随分時間がかかりました。

それ以外にも、カタランさんのおっしゃるように経済や国内外のニュース、世間の雰囲気など広い視野で物事を考えるようになれたことは良い副産物だと思います。

おかげで相場生活が大好きになりました。
また遊びに来ますね。
【フォレックス・ドットコム】
    フォレックス・ドットコム
米国大手の外国為替証拠金取引会社である「ゲインキャピタル社」を親会社とし、世界140ヵ国に事業を展開。                                                     さらに、米国で取引システムが専門機関より多数受賞!                        フォレックス・ドットコムの売りの一つはなんと言っても「業界屈指の約定力の高さ」です。                                      また、その優れたシステム「ワンクリック注文」は是非とも武器にしたいもの。                                            個人投資家の他、ファンドマネージャーや商品投資顧問業者からも高い注目を集めています。 その他、足りないというスペックが見当たらず最もお奨めする業者です。                                               2010年4月1日から日本での営業を本格的にし、今後益々広がりを見せるはずです。               以前、当社の記者会見にお邪魔しましたので、是非その記事もご覧ください。                  →その過去の記事(1)                                     →その過去の記事(2)
【マネーパートナーズ】
      《初心者向け》
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
『マネーパートナーズ』                                                                                                         
【ひまわり証券】
『ブログランキングサイト』
『悪評BIG3』
これまで書いて来たこのブログ記事の中で悪評が多かったもの・・・

【その取引は茶番劇だ】              【それ、騙されてません?】         【何様のつもりだ】
最新コメント
プロフィール

カタラン

Author:カタラン
住所:東京都
性別:男
コメント:元取引員です。他にもサッカーとスペインが好きです。みなさんヨロシク!!

月別アーカイブ
最新トラックバック
【米ドル円・2大対決】
あなたなら、どちらの口座を開設する?
                                                                         【外為オンライン】                                                      米ドル円スプレッド原則1銭固定です。                                                              昨今は1銭以下のそれを営業するFX業者も増え、あまりインパクトはないのかも知れない。                                                                 しかし、1銭でも約定の安定性が非常に良い。                                                                                     実際に私が使った上での感想。ここの口座は持つべし!!                                                                                その良さは、3年連続でFX取引高No.1ってことでも分かりますね。                                                                            また、初回入金10万円以上、1回以上取引で5,000円キャッシュバック。                                                                                                     過去の記事も参照ください
                                                                         【クリック証券FX】                                                        今や以前にも増して、投資家の注目度がすごい。                                                                                    こちらも米ドル円スプレッド原則固定・・・しかも、0.8銭!                                                                                                         これには御見逸れしました・・・                                                                                           しかも、この業者、iphone対応のFXを取扱ってるんです!今流行のiphoneFX。これからも益々この需要は伸びるでしょう。                                               このFX口座は是非開設したいですね。                                                                                     条件やその他詳しくはクリック証券FXHP
【DMM FX】
                     DMM FX      
『業者巡礼』
以前から複数のFX・証券会社事務所に行っています。                                                                  その時の記事をご紹介します。                               
「外為どっとコム」編                                                                                            ●「アイディーオー証券」編(旧事務所)                                                                                  ●「香川証券」編                                                                                                   ●「上田ハーローFX」編                                                                                            ●「Kakaku FX」編                                                                                                  ●「DMM FX」編(前編)                                                                                           ●「DMM FX」編(後編)                            
経済ニュース(ロイター)
blogparts by 外国為替FX@比較
『ランキングサイト(その2)』
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
あし@
RSSリンクの表示
検索フォーム
